忍者ブログ
気ままに書いていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家ではゆたぽんが大活躍している。
これがあれば、ストーブがなくても大丈夫なくらい。
手先が生き返る♪

PR


最近ストーブを出した。
でも、寒いのに慣れてしまったのか?
すぐに暑くなるので今は消しています。



息子の靴下に又穴が・・・。
もちろん、捨てずに古い靴下を切って、チクチクと縫い合わせました。



そろそろ灯油の値段が気になってきた。
18リットルで、2250円!
高い〜〜〜〜〜今年の冬も厚着をして頑張ろう!



クーラーをつけなかった事で去年の電気代と比べたら。。
半分以下になっていた!
(^ ^)//゛゛゛パチパチ



ついに!今年の夏は一度もクーラーをつけなかった!
あの暑さに耐えた!スゴイ!



最近全く車に乗っていない。
どこに行くにも自転車。
お米10キロ買った時の自転車はちょっとしんどいけど、
いい運動になっている〜♪


さすがにガス代が上がった!
でも、去年の今頃に比べたら4000円も安い。


トイレの便座、掃除がしやすいという理由で、ずっと温めていたが、それをやめて、便座カバーをつけた。これで電気代ちょっとは安くなるはず!


薄手のゴム手袋もいよいよ限界なので、厚手のゴム手袋を買ってきた。
ちょっとの違いが大きな違い。


水がかなり冷たくなってきたので、今のゴム手袋では限界かも。
今度、ちょっと厚い目のゴム手袋を買って来よう〜〜


毎日の積み重ねってスゴイ!
毎年冬になるとガス代(プロパンは高い)は1万円を超えるのに、
今回の請求は、3000円程だった♪


今日は、さすがに寒かったので、ストーブをつけた。
けど、午前中の少しの間だけ。
後は、ストーブはつけず、重ね着。
もしかして、寒さに慣れた?


冬になると、ガス代が高くなる・・・
今年は、食器を洗うとき、ゴム手袋をする事にした。
ゴム手袋をしたら、水でも平気〜(笑)


今日は、朝は寒かったけど、ストーブをつけなかった。
1枚多く着る事で全く問題なし。
エコです。( ̄ー ̄)v


忍者ブログ [PR]