忍者ブログ
気ままに書いていきます
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



水仙が沢山咲いてきた♪
沢山あるので、切り花に利用♪

PR


球根を掘り出して植え替えた水仙が咲いてきた♪
とっても良い香りがします。



この前植えたパンジーは元気に育っている。
可愛い花がチラホラ咲きはじめた。



ちょっと変わった色のビオラが売っていたので買ってきた。
花壇を綺麗にして植えました♪



花壇の花をそろそろ植え替えないといけないなぁ・・・
まだ夏の花が咲いている・・・(^_^;)



菜の花2回目の間引きをしました。
間引きって結構大変〜〜〜



近所の人の庭に、キンモクセイの木が植えられてある。
今の時期、すごく良い香りがします♪



セージが満開になりました♪
すごく綺麗です♪



菜の花が良い感じで生長している。
天気が回復したら間引きしよう!



も、芽が出てきて、勝手に育っています。



の種が落ちて、沢山芽が出ている・・・。
来年の春には花壇がオレンジ色になるかも。



一見雑草に見えたけど、よく見たら花ニラの芽でした♪
触って臭いをかいだらニラの臭いでした。



水仙の芽が少し顔を出しています♪



菜の花の芽が沢山出てきた♪
様子を見て間引きしないと。。。



せっかく芽が出ているのに、猫の足跡が・・・(-.-;)
いつも、猫には悩まされる。。。



花が五分咲きくらいになって来た♪



雨にながされたかなぁ〜と心配していたら、芽が出ていました♪



大雨でセージがちょっと倒れている・・・
立て直さないと〜



種まきをした後に、この大雨・・・
種、流れてないかな・・・(^_^;)



年々大きくなってくるセージ。
今年も、チラホラ花が咲き始めた♪
満開の頃は、いつも近所の人に「綺麗ですね〜♪」って言われる。



菜の花の種が売っていたので、花壇にまいた。
つぼみは食べる事が出来るので、今から楽しみ♪



そろそろチューリップの球根を植える季節だっ
遅く植えても咲くので、球根がもっと安くなってから買うことにしよう。



花壇に植えたポーチュラカがものすごい勢いで育っている。
小さな苗を2つ植えただけなのに、、、すごい事になってる。



この前植えた球根から1つだけ白い花が咲いた!
早っ!



他にも球根が出てきたけど、何の球根か忘れた。
でも、とりあえず植えておいた。
春にどんな花が咲くんだろう〜〜楽しみにしとこう♪



忍者ブログ [PR]