忍者ブログ
気ままに書いていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ学年最後の参観があります。
懇談も・・・。
さて、今回は何て言われるだろう・・・。(^_^;)

PR


学校でも、インフルエンザが流行りだした。
先生までインフルエンザで休んでいるらしい・・・。



学校ではそろそろ卒業式の練習をしているようです。
卒業式で歌う歌が決まったそうです。



息子の学級でも、何人か休み始めたみたい。
うつって来ませんように・・・。



中学校は、体育祭の練習に入っているみたい。
昨日も、準備でちょっと遅く帰ってきた。



昔は、10月1日から制服は全て冬服だったけど、
今は、10月は移行期間で、冬服の子もいれば、夏服の子もいる。



もうすぐ運動会。
今、準備大変そう。雨降りませんように・・・。



うちの学校の給食の厚焼き卵にも、事故米の原料のでんぷん粉が
使用されていた可能性があるという事がわかった。
こんなのにも入っているなら、ほとんどの物に入っている様な気がする。



昨日も運動会の練習の、応援団の声が家まで聞こえて来た。
本番が楽しみだ♪



夏休みが終わったと思ったら、2学期の始めは毎日運動会の練習。
当日雨が降らないことを祈る。



1学期もそろそろ終わり。
娘の懇談は終わった。
息子の懇談・・・あまり行きたくないなぁ・・・。


そろそろ卒業式が近づいて来たので、学校では卒業式の準備をしているみたい。こんな歌を歌うとか色々と決まって来ていると言うことです。


学期末になってくると、最後の参観日のお知らせが毎年ある。
1年って過ぎるの早いな〜〜〜〜


昨日、終業式でした。
今日から?冬休みです。


学校は、なんだか最近終了の雰囲気。
中学校はあまり授業らしい事はしていないみたいだし、
小学校はまとめのテストが多い。


そろそろ懇談の季節。
娘の場合、言われる事はわかっている。(^_^;)
息子はどうか・・・。
学校での様子を色々と聞いてみようと思っている。


忍者ブログ [PR]