忍者ブログ
気ままに書いていきます
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにおからを食べた。
ちょっとパサパサするけど、美味しかった♪

PR


またまた菜の花を収穫して来た。
今回は、芥子マヨネーズ和えにした。
美味しかった♪



昨日、菜の花の芥子和えをした。
はじめて作るので、ちょっとだけ作ったら、すごく美味しかった。
今度はもっと沢山収穫して沢山作ろう!



昨日は、豚のショウガ焼きを作った。
キャベツの千切りと一緒に食べるのが好きです。



この前好評だった豆ひじきを作った。
今回も、好評でした♪



昨日は、かに玉丼を作った。
かにと言っても、かにかまだけど・・・



節分にはいわしを食べる。
ので、いわしの天ぷらをのせて、天ぷらうどんにした。



昨日は節分。
スーパーの巻き寿司売り場は人だかり。
で、私は手作りしました。



鶏肉が安売りしていたので、唐揚げを作った。
片栗粉をたっぷり入れて、二度揚げでサックサクの仕上がり♪



昨日はクリームシチューにした♪
最後にあらびきウインナーを入れて出来上がり。



にラーメンを入れた。
とっても美味しかった。
後半、ラー油を入れて出前一丁味に♪



豚肉のかたまりが安かったので、煮豚を作った。
かなり長時間煮たので、すごくやわらかくて、好評でした☆



昨日、ホットプレートを出して焼きそばと焼きうどんを食べた♪



昨日の晩は、久しぶりにカツ丼にした。
おいしかった〜♪



今日は、うどんとちらし寿司にしようと決めている。
前からずっと寿司が食べたいと思っていた。



今日は、スープ餃子をしようと思っている。
市販品を買ったのは初めてなので楽しみだ!



テレビでピザを見てから食べたくなった・・・
ので、ピザを作った♪
とっても美味しかった♪



昨日は寒かったので、鍋にした。
餃子も入れて、中華鍋にした。
美味しかった〜〜〜



ちょっと寒くなって来たので、久しぶりにクリームシチューを作った。
ブロッコリーも安くてラッキーでした☆



近所のスーパーでなすびが安売りしていたので、
ナスの田楽しました。
美味しかった♪



菜の花の間引き、結構とれたので、きれいに洗って漬け物に♪
すごく美味しくて、花が咲く前になくなるかも。



ぬかが減ってきたので、近くの農協でぬかをもらってきて追加しました。
今日はきゅうりとなすびを漬けよう♪



今回も大変美味しい肉詰めが出来ました♪
また作ろ。



良い色がつくまで焼いてからスープへ♪



種を詰めたらすぐにスープで煮ていたけど、料理番組で、
焼いてから・・・と言うのを見て焼くようになった。
焼いてから煮た方が断然美味しい♪



忍者ブログ [PR]