忍者ブログ
気ままに書いていきます
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



玉ねぎの追肥&土寄せをした。
大きくなってくれるといいな〜〜〜

PR


カブの収穫をした。とりあえず、5個収穫。
今日はカブ料理を考えないと・・。



ものすごい勢いで咲いて来た〜〜〜〜
また今日もつぼみの収穫です!



菜の花のつぼみが沢山出てきたので、今日収穫した。
そろそろ花もポツポツ咲いて綺麗です。



かぶがちょっと大きくなってきた。
こかぶくらいにはなっているかも・・・。



つぼみを見つけては収穫して漬け物にしていたが、最近見てなかった。
昨日見たら、黄色い花が咲いていた。
つぼみも沢山出来ていたので、また収穫しなければ!



畑の野菜たちに霜が降りて真っ白!
甘くなるかな〜



後少しでジャガイモを植える季節!
今から畑の計画を立てなくては。。。



あまりする事がない。
野菜の育ちも本当に少しだけって感じ。



土日は、雨の影響で畑仕事が出来なかった。



畑作りは、結構時間がかかる。
体力もいる!
体力ないけど、毎日頑張ったら体力がつきそうだ。



知り合いの土地が余っているので、貸してもらった。
今、畑にしようと頑張っている。



かぶの間引きをしました。
大きくなるかな〜



ニンニクが順調に大きくなって来ているが・・・
害虫に食べられている部分あり・・・(^_^;)



秋にはイモムシがいないと思っていたら・・・
いるいる!
ほうれん草が繊維だけに!( ̄Д ̄;) がーん



秋は虫が多い!
特に、コオロギとバッタ!葉っぱが〜〜〜〜(T△T)



しかし、玉ねぎに青虫がつくなんて・・・
全く考えてなかった。なんでだろう?



玉ねぎについた青虫を1匹ずつピンセットでつまんで退治した。
30匹くらいは退治したと思う・・・(−−;)



玉ねぎの苗が順調に育って来ている。
でも、よく見たら青虫が・・・(|||∇ )



コオロギに食べられたので、新しくまいたほうれん草の芽が
無事に出てきました♪
今度は完璧にカバーをしたので、きっと食べられないはず・・・。



ニンニクがすごく順調に育って来ている。
全て芽が出て、ぐんぐん伸びている。



なくなった分、もう一度種をまくことにした。



チシャ菜の芽を食べた犯人はコオロギかなぁ?
コオロギは毎年すごい数で困ったものです。



ガーン!せっかく芽が出て順調だったのに・・・
半分くらいなくなっている。。。



これも虫に食べられている。。。
大丈夫かな?



忍者ブログ [PR]