忍者ブログ
気ままに書いていきます
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



普通は、ピーマンそのままくりぬいて種を詰めていくけど、
結構時間がかかるので、半分に切る事にした。

PR


娘のリクエストで作る事になった。



今回もすごく美味しく出来ました♪



ルーを溶かしてしばらく煮て、後はシャトルシェフでほっといたら出来上がり♪



炒めて下味をつけてスープの中へ〜



他の野菜も炒めて、沸かしておいたスープの中へ〜



他の野菜の準備が出来た頃、玉ねぎが良い感じに♪



息子が玉ねぎを炒めている間に私がじゃが芋など、他の野菜の準備をする。



玉ねぎを沢山入れると美味しいので7個入れる!
私が切って息子がひたすら炒める!



以前良い肉が売ってなかったので、
挽き肉で作ったら好評だったので今回も挽き肉で!



子ども達のリクエストでカレーを作る事になった。



餃子の味は、すごく美味しかった♪
また作って〜〜と言われました。



息子も、ずれてやりにくいと言ってたけど、しつこく包み器で頑張っていた。
しばらくしたら、「慣れてきた♪」と言って、最後まで
包み器で包んでいた。



あまりのやりにくさに私は2回で挫折した。
手で包んだ方が早いし、やりやすい!



種を作って、皮をセットして早速種をのせてみた。
「ずれる〜〜」



をもらったので、これで餃子を包むことにした。
さて、どんな感じかな?



秋鮭が美味しそうだったので、ムニエルにして食べた。
ソースは、バター&レモンで。
美味しいと評判でした♪



昨日に使い切れなかったゴーヤをぬか漬けにした。
どんな味になるのか楽しみ。



近所の人にゴーヤをもらった。
冷蔵庫に豚肉が残っている。
今日は、豚肉の入ったゴーヤチャンプルーにしよう♪



大食いで、フカヒレチャーハンが凄く美味しそうだった。
なので、フカヒレスープを買ってきて、作った♪
フカヒレは少なかったけど、メッチャ美味しかった♪



寒いのでうどんすきにしようかと思ったが、食べすぎてしまうので、
あんかけうどんにした。
美味しかった♪



さばは、安くて美味しい♪
そして、塩焼きは簡単に出来るので我が家の定番メニュー♪



豆ひじきを作った。
たまたま長ネギがあったので、入れてみた。
いつもよりも美味しくなって好評でした♪



シナモンの粉を買ってきた。
こどものおやつに、食パンにマーガリンをぬって、砂糖をパラパラ・・・
トースターで焼いてからシナモンをパラパラ・・・
好評でした♪



旦那がジャージャー麺を食べたいと言い出したので、
レシピを調べて作った。
激ウマでしたっ♪



忍者ブログ [PR]