忍者ブログ
気ままに書いていきます
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、そうめんを食べた。
旦那のリクエスト。
なすびを小さく切った醤油味の浅漬けを作って、
めんつゆの中に入れて食べた♪

PR


冷蔵庫に保管してあったオクラを天ぷらにした♪
オクラの天ぷらは美味しい〜♪



サンマが安いので、サンマを食べることにした。
焼くだけなので、楽出来るし・・・(笑)



昼は、とろろそばにして食べた。
畑でネギをとってきて、薬味に♪
美味しかった♪



昨日はゴーヤが安かったので、ゴーヤチャンプルーを作った。
あの独特の苦味を少々残すのが微妙な感じだが、
昨日のは大成功。かなり美味しくできた♪



豚肉の薄切りがあったので、クルクルと丸めて、
ポークチャップにした。
厚切り肉でするより柔らかくて美味しかった♪



食パンにケチャップとチーズピーマン等をのせて、焼く。
出来たピザパンにバジルのオイル漬けをかけたら、
味が高級になった(笑)


ぶっかけそうめんに、きゅうりやトマトをいれて・・・
試しに、バジルのオイル漬けをかけてみた。
結構美味しくいただけた〜〜♪


最近の冷凍食品は怖いので、出来た物は冷凍庫へ♪
忙しいときは揚げるだけなので楽ちん♪
しかも、子ども達と一緒に作ると楽しい♪


下準備が終わると、次は娘も出番も♪
私が小麦粉をつける。娘が卵をつける。息子がパン粉をつける。
はい、出来上がり!


昨日子ども達と、豚肉に大葉と梅を巻いたのを作った。
息子が豚肉を広げる。私が小麦粉をつけて大葉と梅を乗せていく。息子がそれを巻いていく。の要領でやると、早い!


たまごが安かったので買ってきた。
台所にじゃがいもが転がっていたので、ゆでたまごメインのサラダを作った。これも好評でした♪


久しぶりにハンバーグを作った。
野菜を沢山入れたら、やわらかくて作りにくかった・・
でも、味は美味しくて評判でした♪


テレビを見ていたら、たこ焼きが・・・。
たこ焼きが食べたくなったので、今日はたこ焼きかな〜。


シュークリームを作ると、卵白が沢山余る。
ので、今日は卵白料理です。


何故かシュークリームを作ろう!と言う事になった。
シューが膨らまないと言うのをよく聞くので心配だったけど、
ちゃんと膨らんだ!( ̄▽ ̄)V
そして・・・
美味しかった〜〜〜〜〜(*^-^*)


クリスマス。
クリスマスは、やっぱりチキンかな〜
それと、ケーキ。今年はチョコレートケーキにします♪
にぎやかに見える料理にしないとね・・・。


今日の晩ご飯は、スパゲティジェノベーゼとガーリックトースト。
美味しかった〜〜〜〜〜(*^-^*)


今日はキムチ鍋にしよう♪
寒い日は、体も暖まるし、美味しいし♪


この間の野菜炒め、シャキシャキで好評だった♪
いつもは全員分一度に作るので野菜から水分が出て、
おまけに盛りつけるのに時間がかかると、
益々水分が出てくる・・・ヽ(TдT)ノ
一人分ずつ作れば盛りつけの時間は1秒もかからないし、
良い方法だなぁぁ〜〜〜〜


この前、夜にガッテンの再放送をしていた。
で、今日は野菜炒めをしてみよう〜〜♪
シャキシャキするかな。


忍者ブログ [PR]