忍者ブログ
気ままに書いていきます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ホットプレートを出して焼きそばと焼きうどんを食べた♪

PR


息子の学級でも、何人か休み始めたみたい。
うつって来ませんように・・・。



娘には携帯を持たせている。防犯のため。
学校では絶対に出さないと言う決まりを守っている。
でも、周りの子はメールをしたり遊んでいると言っていた。



息子の友達はほぼ全員携帯を持っているみたい。
でも、息子は、そんなに欲しがらない。
メールとか面倒だと言ってます。



晴れです♪


今日は良いお天気なので、布団干しました♪



頭塾を久しぶりにやった。
結果は、「そろばん頭」私にしては立派な結果!



畑の野菜たちに霜が降りて真っ白!
甘くなるかな〜



我が家ではゆたぽんが大活躍している。
これがあれば、ストーブがなくても大丈夫なくらい。
手先が生き返る♪



昨日の晩は、久しぶりにカツ丼にした。
おいしかった〜♪



娘はまだ小学生なのに、睡眠時間が短い。
夜、12時頃まで起きている。。。
寝ようともしない。
昼間眠たくならないのだろうか?



朝練があるので、寒い中、学校へ行きました。
毎日カイロを持って行ってます。



今日は晴れです♪洗濯日和。



今日も寒い〜〜〜



が23回目の優勝。
相撲界人気復活気味かな?



今日は晴れるらしい。でも、今は曇りです。



朝にうっすら雪が積もった。
やっと冬がきたって感じがした。



なぞり書きで練習が出来て、本番をやって、点数が出てクリア☆
と言う形なので、遊び感覚で地のバランスがよくなって、
嫌がらずに漢字の勉強を進める事が出来る♪



と言うソフトもある。
これは、娘が新しい漢字のバランスを書くのに困っている時に
すごく役に立つ。



のソフトを息子が買った。
私も挑戦している。
ゲームに慣れていないので、なかなか難しい。(^_^;)



お金が結構貯まると、次のお店を開く事が出来る。
次のお店は、貯めたお金で買うのですが。。。



最近娘がたまごっちのソフトを買った。
もう一人出来るので、私がやる事になった。
お店を開いて、お客さんの接客をして給料をもらっていくというゲーム。



昨日の新聞に最近の子どもは運動不足と載っていた。
確かに、私が子どもの頃、家の中で遊んだ記憶がほとんどない。
今の子は、家の中でゲームをしている。
外で遊んでいても、外でゲームをしてジッとしている子をよく見かける。



今日は、うどんとちらし寿司にしようと決めている。
前からずっと寿司が食べたいと思っていた。



天気予報では晴れとなっているが、今のところ雨。



忍者ブログ [PR]